FC2ブログ
みんなにぴったりのバイトが見つかるように応援します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日経Netに中堅の派遣会社が事業分野再編とありました。
人手の不足は厳しいものがあるのですね。
派遣会社は、マッチング
という考え方をとても大切にしています。

働く本人の希望と仕事の内容を合わせること。
これをマッチングといいます。
マッチングすれば、本人も仕事が楽しいですし、
派遣先の会社も能率が向上することが多いです。
とても、本人、派遣先の会社、当然派遣会社自体も
良い形になります。

中堅どころでは、働く人も限られ
取引先も限られているため
このマッチングが難しいと思います。

それでは、以下に記事の全文、日経Netからです。

中堅人材各社、派遣縮小など事業を再編・採用コスト増響く
 準大手・中堅の人材サービス会社が事業の選択と集中に乗り出す。人手不足を背景に採用コストが膨らむ派遣などの事業を縮小し、得意分野に経営資源を集中する。人材業界では需要の高まりを受けて事業の幅を増やす「総合化」が進められてきたが、人手不足の一段の進展が事業展開に制約を生み始めた。

 人材紹介が主力のジェイエイシージャパンは人材派遣事業を大幅縮小する。「派遣スタッフ獲得のための費用が急速に膨らんだ」(神村昌志社長)ため。新規受注獲得のための営業は中止し、既存案件の契約更新時に希望があった場合のみ契約を継続する。2007年12月期末時点の月間稼働スタッフ数は300人程度と2年前の約2分の1に減る見込みだ。

 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 お役立ち情報 へ戻る

 みんなのバイト探し応援ブログ トップ へ戻る
スポンサーサイト
求人の年齢制限が廃止されました。
9月までに施行されるようです。

募集の条件に年齢の条件は、
載せられなくなります。

実態として、採用する企業側は、
募集するときに
採用したい人材のイメージを
年齢であったり、
性別であったり
決めています。

法律が禁止しても
そのイメージに合わない場合は、
採用されません。

結局採用されない事が
はっきり事前に決まっている
場合があります。

採用する企業からすると
ただ、求職を受付て
履歴書などを郵送させて、
不採用にするだけで、
手間が増えます。

逆に、応募する働きたいと思っている人も、
履歴書だけ送らされ、
不採用の連絡を受けるだけに
なったりします。

求人の際に条件は
条件として、明示できたほうが
単純でいいのではないか
と思っています。

以下は、asahi.comの記事です。

求人の年齢制限を禁止 雇用対策法が成立
2007年06月01日

 若者や女性、高齢者らの就業機会の拡大などをめざす改正雇用対策法が1日、参院本会議で与党の賛成多数で可決、成立した。9月までに施行される。

 同法は、就職氷河期に卒業した「年長フリーター」対策として、求人の際の年齢制限を原則として禁止。一方、外国人労働者の雇用管理を強めるため、雇った外国人の氏名や在留資格などの届け出を事業主に義務づけた



 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 お役立ち情報 へ戻る

 みんなのバイト探し応援ブログ トップ へ戻る
ドリームメール
は、

ポイントを貯める
懸賞に参加する

の2つの方法でお金を
稼ぐ事が出来ます。

それぞれについて、ご案内します。

1.ドリームメール
の懸賞
 ドリームメール
には、
3ヶ月に1回の割合で
1千万円が当たる抽選があります。

参加する方法は、
ドリームメール
の無料メンバーと
なっているだけで OK です。
とても簡単です。

これで1千万円が当たると
ラッキーですね。

2、ドリームメール
のポイントを貯める
 ドリームメール
のメールを受信して、
くじメールやアンケートに参加して
ポイントを貯める方法もあります。

メールの受信について、
ドリームメール
のとてもいい点は、
メールをクリックしてメール自体を
読まなくても、
ポイントを貯めることが出来る事です。

くじメールは、
1週間ごとに送られてくるのですが、
抽選にあたると約1000ポイントがもらえます。
当選者は一人だけとは限らていません。
一回に250人にあたるものもあります。


アンケートの場合は、抽選で

ポイントがもらえる
商品券がもらえる

と条件とか内容が変わります。

高いポイントがもらえる場合もあります。
アンケートには答えておくと
いいと思います。


3.貯めたポイントの使い方
 ポイントの有効期限は2年間です。

DCのギフト券
家電製品やブランド品など

の景品と交換出来ます。

ドリームメール
のポイントは
とても貯めやすいです。


4.ドリームメール
の発行元
 株式会社エルゴ・ブレインズです。
大阪証券取引所のヘラクレスに上場しています。
証券コードは、4309です。

上場しているので、
信用のおける会社です。

今、すぐドリームメール
に登録しましょう。


 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 資格から探す へ戻る

 みんなのバイト探し 応援ブログ トップ へ戻る

[ドリームメール]の続きを読む

フルーツメールは、

ポイントを獲得する
懸賞に参加する

の二つの方法でお金を稼ぐことが出来ます。

まず、ポイントを獲得する方法についてですが、

メール受信(1ポイントから5ポイント)
受信したメールの中に入っているアンケートに答える

の方法で、ポイントを獲得することができます。


次に懸賞については、

懸賞とかプレゼントキャンペーンはとても豪華です。

毎月、トヨタ自動車の新車があたたったり、
家電製品や海外旅行などがあたります。

また、現金1千万円があたるロト抽選や
ビンゴゲーム(100ポイント~10000ポイント)
があります。

さらに懸賞の応募には、コツがあります。

送られてくるメールの
フルーツメール通信
のキーワードを入力すると
2週間位先までの毎日の懸賞に
応募することが出来ます。

予約の応募制度ですので、
毎日ホームページに行かなくても
懸賞に応募出来ると言う事になります。


ぜひ参加して下さい。
当たる賞品は豪華
その上、応募も簡単
利用しないほうが損ですよ。

フルーツメール豪華懸賞⇒⇒贅沢な特選のお宿にご宿泊!!


第二新卒の方には、非常に好い
お知らせになります。

ぜひイベントには参加して下さい。


第二新卒者“金の卵” 企業の採用枠確保で急浮上

FujiSankei Business i. 2007/6/22

新卒の採用難から企業の目も第2新卒者やフリーターに向き出した(学情が2月に開催した第二新卒者向けの合同会社説明会)


■就職情報サービスの学情 大阪、東京で就活イベント

 「自分探し」を卒業しては!

 2008年度の新卒者採用はバブル期をしのぐ勢いの「超売り手市場」となり、新卒者の採用難に直面した企業が、いわゆる「第二新卒者」やフリーターらの採用に目を向け出している。こうした流れを受け、学生向けの就職情報サービスを提供する学情(大阪市北区)は、この秋の採用シーズンを控え、対象を第二新卒者とフリーターだけに絞り込んだ就職イベントを、今月末から7月はじめにかけて、大阪と東京でそれぞれ開催する。

 「Re就活のイベント」と名付けた合同就職説明会は、大阪が30日に大阪市中央区のOMMビルで、東京は7月4日、東京都新宿区の新宿エルタワーで開催する。参加予定企業数は合計100社程度で、日本銀行、エイチ・アイ・エス、日本トイザらス、ローソンなどが参加する。学情によると「就業未経験者や業界未経験者を積極的に採用する企業が中心」という。

 「Re就活のイベント」は学情が25歳以下の若手社会人や第二新卒者、フリーターを対象に運営している専門就職ウェブサイト「Re就活」から生まれたイベントで、サイトには延べ1900の企業が情報を掲載、会員は40万人を数える。

 「Re就活」の「Re」は新卒時の就職の失敗や転職などから再チャレンジするリトライ、リベンジ、リターンなどの意味を込め、名付けた。前回(今年2月開催)のイベントには約3000人が来場し、100社が参加した。

 対象を第二新卒者、フリーターに限定した合同就職説明会は学情が開催する以外にほとんど例がない。学情によると、「最近は企業側が求職者と直接コミュニケーションをとり、ポテンシャル(潜在能力)を計りながら採用できるイベント参加型の採用方法が注目されている」という。

 リクルートの人材・組織関連の研究機関、ワークス研究所の調査によると、民間企業が予定している08年3月卒予定の大卒・大学院修了の採用者数は93万3000人と調査を開始した1984年以来の過去最高となったほか、求職者を求人数で割った求人倍率は2・14倍と92年3月卒以来、16年ぶりに2倍の水準を超え、新卒採用市場はバブル期をしのぐ「超売り手市場」となっている。

 景気回復と団塊の世代が定年退職を迎える「2007年問題」に伴う人材補充から、企業の採用意欲が高まっていることが背景にある。半面、超売り手市場による新卒者獲得競争が激化したことから、この春の採用にあっては大企業といえども計画した新卒者枠を満たすことができなかったケースも多いとされる。このため、秋の採用に当たって、採用枠の確保に新卒者に加えて、第二新卒者やフリーターの採用を検討する企業が増える傾向にあるという。

 就職情報サービス業界は、景気拡大に伴う企業の人手不足もあって、新卒でいったん就職したものの、実際の業務が希望とそぐわないミスマッチなどから退職や転職を考えている、いわゆる第二新卒者やフリーターらの若年層を新たなターゲットに据えたサービスの拡充に取り組んでいる。学情は業界でいち早くこの分野に着目、第二新卒者向けに特化した就職イベントを今年2月に初めて開催、今回が2回目になる。


 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 お役立ち情報 へ戻る

 みんなのバイト探し応援ブログ トップ へ戻る

一般の方の転職活動は、
スポーツ選手の活動よりもいいのかもしれません。
転職も気が進まない場合もあるかもしれませんが、
ぜひ、前向きにがんばってください。

以下は朝日新聞の記事の全文です。
チャレンジ再び 引退と向き合う(3) 転職支援、じっくり同伴
2007年06月25日

 「目標が見つからないんです」


スポーツ選手の再就職支援などを担当する坂田さん
 昨年11月。転職支援企業リクルートエージェントのキャリアアドバイザー坂田賢二さん(35)のもとに、元プロ野球選手が相談に来た。同社は05年から、新しいビジネスのひとつとして、Jリーグやプロ野球選手の再就職支援も手がけている。

 元選手は1軍での実績がほとんどないまま、引退を決意したばかりだった。20代後半。働く意欲は強かったが「野球しかやってこなかったので、何をやりたいのかわからない」と吐露した。

 アドバイザーは答えを用意しない。2度目の面談で「キャリアの棚卸し」と呼ばれる作業に入る。「ただ野球だけやってきたのではないのでは?」と問いかけた。

 「そういえば、自分はファンを大切にしてきた」「相手のデータ分析が得意だった」「一つのことを貫いてきた」。元選手は、投げて打つだけが野球人生ではなかったことを発見した。

 3度目。関心のあるキーワードを一緒に探る。「『家』に興味がある」と元選手は言った。目指す業種は絞れた。ここまでに2カ月かかった。

 一般の転職相談なら、1度の面談で業種も探れる。「クビを言い渡されたスポーツ選手は、それ一本で頑張ってきた分、へこみ方が深い。自分で折り合いをつけるまで時間がかかる」と坂田さんは言う。

 社会人野球のNTT四国で内野手だった坂田さん自身がそうだった。午前に仕事、午後に練習の生活。ある朝、「今日から練習に来なくていい」と通告された。24歳だった。その日は机の前で、ただ座っていた。

 その後、インターネット回線の営業についたが、戸惑いの連続だった。営業ノウハウの有無の問題ではない。何のために売っているのか、が見つけられなかった。

 いくつかの職場を経て、昨年リクルートエージェントに入社した。目標をつかみあぐねる引退選手たちと労苦を共有しながら、自分探しの旅にじっくり同伴する。

 元選手との4度目の面談では、面接の練習をした。腹をくくった元選手からは推進力を感じた。

 この4月、元選手は都内の不動産会社に就職した。最近、坂田さんは電話で話した。「いやあ、コピー機の使い方を覚えるのも大変なんですよ」という声が弾んでいた。




 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 お役立ち情報 へ戻る

 みんなのバイト探し応援ブログ トップ へ戻る

自宅にいたままで、
ホームページ又はブログを作成して
そこに広告を掲載して、お金を得ることが出来ます。

広告を掲載して、お金を得る事を
アフィリエイトといいます。

もう少し詳しく説明すると

広告の掲載から販売までの流れは
次のようになります。

広告主
 ↓
代理店
 ↓
皆さんのHP ブログ
 ↓
一般の消費者(広告を見てもらう)
 ↓
皆さんのHP ブログ
 ↓
広告主(売り上げ)

このように売上げが上がると
皆さんの収入になると
言うものです。


メリットとしては、
皆さんのHP ブログを作る時間の制約がありません。
つまり、朝の何時から夕方何時まで
働くなどの決まりがありません。
ご自分で自由に時間を決める事が
出来ます。
また、結果も完全に出来高に応じて貰えます。

デメリットは、
ホームページ又はブログに
広告を掲載しても、
簡単に収入を得る事ができません。
それなりのコツが必要です。

しかし、コツは
アフィリエイト・マスタースクールで学ぶことが出来ます。
アフィリエイとを基本から押さえたい人にオススメなコースです


代表の伊藤哲哉さんは次の2冊の著者です。


カリスマ・アフィリエイターとして、非常に有名な方です。
また、教えている内容についても、
長期的な視点からガッチリとしたものです。

さらに、月に10万円を稼げるようになるまで、
最大1年間フォローを受けられます。


さらに詳しい内容は販売元のHPで確認の上、
資料請求して下さい。
→ アフィリエイとを基本から押さえたい人にオススメなコースです

 FC2 Blog Rankingにご声援をお願いします。

 好きな事から探す へ戻る

 みんなのバイト探し応援ブログ トップ へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。